MENU

ブログ

チバニアン

こんな見出し記事を見つけて、「また新しいゆるキャラか??」なんて思っていたら、なんと!地層の話しではないか。

 

77万年前から12万6千年前の地質時代が千葉時代を意味する「チバニアン」と命名される見通しとなったとのことで、さぞ千葉県民の皆さまは盛り上がっているのではないかと思います。

個人的に「千葉」と言えば、なんでも「東京」にすり替えられてしまう何ともちょっと寂しい県のイメージです。

 

東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)

新東京国際空港(千葉県成田市)

ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)

東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

etc…

 

ただ今回はどうやっても「東京」にすり替えることは出来ないので是非、知名度があがっていずれ社会の教科書にも載って欲しいと思っております。

 

全くの余談ですが、「チバリーヒルズ」ってありましたよね笑

 

2017/11/14        bridge   |