MENU

ブログ

成人式

新年明けて初出勤を迎えたと思ったらすぐに3連休の方も多かったのではないでしょうか。

1月の第2月曜日は成人式ということで、街中では晴れ着姿の新成人も多く見受けられました。

 

そんな中、「予約していた晴れ着が着られない…」という何とも腹立たしいニュースがありました。

一生に一度の晴れ姿の日に前から予約していた着物レンタル会社が当日なくなっていたそうです。

 

https://www.asahi.com/articles/ASL184QS8L18UTIL00K.html?ref=yahoo

 

あまりにも無責任でこれから社会へと巣立っていく新成人たちのお手本になるべき、社会人としての先輩がこのような行為が起こってしまったことが残念でなりませんでした。

 

しかしこのニュースに同業の会社がすぐに対応したそうで何とか振袖が間に合った人もいたとのこと。

対応した同業社らは業界のイメージが損なわれることはもちろんのこと、何よりも一生に一度の日に何とかしたいとの思いがあったのだと思います。

 

思いもしていなかったレンタル予約に来年以降は要注意になるかもしれないですね。

2018/01/09        bridge   |