MENU

ブログ

Naomiありがとう!

全米オープン優勝おめでとう。
素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。
彼女のサーブは本当に素晴らしい、見るたびに思います。
手に汗握るラリー、気づくと足の指までぎゅっと握って見ていました。
ラケットは投げちゃったけど、すぐに拾って精神面を立て直す、
すべてに関して、強い、と感じました。

7つのマスクについて話題になっていましたが、
7枚用意していると公言することは、必ず決勝まで行くという宣言していることなので、
自ら逃げ道は塞ぎ、自らにプレッシャーを与えての行動です。

7つのマスクで伝えたかったメッセージは?と聞かれて、
「あなたはどんなメッセージを受け取ってくれた?」と答え、
見事な切り替えしと称賛されていましたが、
これはうまい答えでもなんでもなく、彼女が心から思っていることだと思います。

影響力を持つ人間だからこその発信で、
多くの人々が今まで他人事だったことを自分事として考えるきっかけを持つ、
与えられた情報に振り回されるのではなく自分の頭で考え自分の考えを突き詰めてみる。
人としての基本のキを思い出せと言われた気がしました。

これからのNaomi をずっと見ていきたいです。

間が2週間しかないので、かなり難しいとは思いますが、全仏オープンでのNaomiも見たい。

≫ 続きを読む

2020/09/14        002   |