MENU

ブログ

セミ

9月も中旬に差し掛かろうとしており、暦の上ではもう秋ですが、セミがまだまだ健在です笑

今年は昼間よりも夜間に鳴いている姿を見た気がします。

暑さのせいだったのでしょうか。。。

夏の生き物のセミも暑さで日中の行動が鈍り、夜行性になったのかと思いながら今年の夏もあっという間に終わってしまいました。

 

≫ 続きを読む

2020/09/09        bridge   |   

備え

九州地方にて大型台風が接近しました。

昨年9月に関東地方にも襲った台風を思い出される大型の規模です。

 

備蓄用の食材と共に養生テープが品切れとなりました。

強風で窓が割れる可能性が高いとのことで割れた破片が飛び散らないよう必需品となり、ホームセンターから養生テープが売り切れとなりました。

備えはもちろん必要ですが、コロナで品切れが続いたマスクもそうですが、欲しい人に行き渡るよう一人一人のマナーも心掛けていかないといけないですね。

≫ 続きを読む

2020/09/07        bridge   |   

もしも

もしも私が現官房長官やったら(笑)

 

地方党員含めて全党員による投票で正々堂々と総裁を決めようと言う。

 

記者会見で述べた政治信条「現場の声を聞く」は官房長官職の今はしてないけど総理総裁になったらちゃんと実行するとはっきり言う。

 

全派閥の長老たちに引導を渡す。

 

などなど。

なんぼでも書けます(笑)

もやもやした気持ちで免疫が下がらないように自分の機嫌は自分でとらんと!

 

≫ 続きを読む

2020/09/03        002   |   

日々前進あるのみ

最近個人的にいろいろ新しいITツールをなんとか習得しております。

それでもまだまだ人並み以下ですが・・・

 

ITに関してはかなり保守的で苦手意識がいまだにあります。

iPhoneではないし、音楽はいまだにiPodで聴いてますし(苦笑)

 

でも日々の仕事でいろんなツールを使用したほうが

このコロナの状況ではこれまで以上に効率よく回ることがよくよく理解できました。

誠に遅ればせながらではございますが・・・

 

そしていろいろ使いこなせると俄然楽しい!!(単純!)

はたから見ると多分、いやきっとたいしたことないんですが

ITでもなんでも自分なりにいつまでも日々前進していければ良し!とします(笑)

≫ 続きを読む

2020/09/02        002   |   

ちゃんと決めて

後継者選びでざわついてる。

今回の首相辞任会見を見て思ったのは

「組織」と「仕組み」

をきちんと作らなあかんな~ということです。

感染が拡大してるのになんで国会しめるねんやろ?と

思ってたのですが国のトップの体調悪化が理由だったのなら・・・

あの人がいないとできない→あの人がいなくてもまわる組織と仕組みを作る、

べきではないかと。

次は誰?という話も聞いててシラケまくります。(岸田のこらえきれてないニヤつきとか)

党内の論理や数の話ばっかり。もうほんまやめてほしい。

候補者がどんな人でなぜ次の総裁に適しているのか。

肝心なことが私にはまったく見えませんねんけど、コロナで大変な

状況がもう半年以上続いてますんでちゃんと決めて。

 

≫ 続きを読む

2020/09/01        002   |