MENU

ブログ

飲み会イマジネーション

今日はハナキンです(古い)

 

年明けの緊急事態宣言が始まり、早1ケ月半が経ちます。

新橋の飲食店も時短している店、とりあえず27日まで休んでいたけど再開した店、まだ完全に休業している店などまちまちです。

駅からの通勤時に歩いていると閉店してしまった店もちらほら見かけます。

 

新橋は「サラリーマンの聖地」と言われる街ですが、もしも明日ピタッとコロナがなくなって、マスクもしなくてOK、飲み会も自由に出来たら、どのぐらいの店が以前の週末の混雑具合みたいに営業出来るのかな~なんて考えてみたりしてます。

あ~換気、大人数、大声、飛沫なんて気にしない「飲み会脳」に戻るにはまだまだ先になりますね。

 

SL広場で酔っぱらって、マスクなしで大声で肩を組んでTVインタビュー受けているサラリーマンの映像は今ではモザイク掛かりますしね笑

週末に飲みのお誘いがあるのはいつになるのでしょうか。。。

 

どこかの政治家みたいに私も基本、「飲みの誘いは断らない〇〇です」ので笑

 

≫ 続きを読む

2021/02/26        bridge   |   

制覇!

 

先週の大きなニュースと言えば何と言っても大坂なおみの全豪オープンテニス優勝でしょう。

王者の雰囲気が出ていて負ける感じがしなったですね。

2度目の全豪オープン優勝で2018USオープン初優勝から毎年の4度目の制覇に次回全仏オープンも期待が掛かります。

 

そして、今年は4大グランドスラム大会全制覇に加え、オリンピック優勝のゴールデンスラムも可能性が出てきました。

4年に1度、今年はこの権利を持っているのは女子では大坂なおみただ1人なので何とか歴史に名を刻めるよう頑張ってもらいたいです。

 

コロナ禍ですが、まずはオリンピック開催の可否ですね。

≫ 続きを読む

2021/02/25        bridge   |   

まだ慣れぬ

昨日は天皇誕生日で祝日でした。

今年で2回目となりますが、2月のこの時期の祝日は新鮮ですが、直近30年続いた天皇誕生日の祝日と言えば自分の中ではまだ12月23日ですね。

年の暮れが平日になる違和感の方が大きいですが、2月23日の祝日もあと1~2年すれば慣れるでしょう。

祝日と言えば今年もオリンピックの影響で夏以降の祝日も変わっております。

昨年に続いてこれも違和感…笑

 

≫ 続きを読む

2021/02/24        bridge   |   

セリーナの涙

セリーナが泣いてました。

試合に、しかも四大大会の1つ、

その準決勝で勝ちたかったのに、

敗けて悔しいから涙が出た、それだけ。と個人的には思います。

なんの涙か、いろいろな解釈がありますね。

でも、引退を示唆するような憶測は悲しい。

 

何回優勝してようが、どれだけ成功してようが

試合で負けたら悔しいし、泣いてしまう。

誰でもそうやし、普通やと思う。

セリーナの分まで大坂なおみ頼むでー!!

明日決勝です!

≫ 続きを読む

2021/02/19        002   |   

大臣って・・・

大臣から組織の会長へ。

どちらもものすごく激務で責任重大やというのは肩書から伝わってくるのですが

大臣ってそんな簡単に辞められることにビックリします。

そして、次の大臣もえらい簡単に決まってるやん、と思うのは私だけかいな。

大臣って結局何してるのかものすごい不思議です・・・

≫ 続きを読む

2021/02/18        002   |   

空気清浄機

人生で初めて空気清浄機がある日常を現在送っております。

加湿機能が一番の目的なのですが、「ニオイ」という項目の

ランプが緑、オレンジ、赤と変わるのがなぜか面白くて。

 

炒め物をして緑のライトが一瞬で「赤」になるのは理解できるんですけど・・・

朝起きて近づくと緑が赤になるときは(号泣)

「なんでやねん!」と空気清浄機に話しかけてしまいます(笑)

しばらくして緑に戻ると「おつかれさん」と労ってしまいます・・・

ペッパー君に話しかけながら焼肉を食べてた芸人と自分が重なる今日この頃です。

≫ 続きを読む

2021/02/17        002   |   

NHKの思うツボ

再放送もおんなじところで号泣して、

ついに・・・ついに・・・

麒麟がいってしまいました・・・

 

新しいテーマ曲にも対応しきれず、麒麟のあのテーマ曲を

「チャララーン!チャララーン」と近所迷惑な大声でかぶせていたのですが(笑)

気づけばめちゃくちゃ真剣に見入ってしまいまして・・・

今回も子役の上手さにやられっぱなし。

挙句の果てに、

草薙の慶喜、かっこええやん~と(笑)

 

すっかりNHKの思うツボ・・・

≫ 続きを読む

2021/02/15        002   |   

もんげーバナナ

日本国内、岡山県でバナナが栽培されていることにも

驚きですが、この「もんげーバナナ」、皮ごと食べられるバナナだそうだ

バナナを手にもって、頭からパクリ?!

いやぁ、驚きの映像でした。

とっても甘くて、皮も薄いので全く気にならないそうです

それにしても、南国じゃなくても、バナナって栽培できるんですね

≫ 続きを読む

2021/02/12        bridge   |   

マスク?!

今や、外出時などに必需品となっているマスク。

口を覆うマスク以外に、楽器専用のマスクがあるらしい

トランペットなどの管楽器の先っぽにかぶせる不織布。

演奏時の飛沫拡散が大幅に抑えられるそう。

まさしく楽器のマスク!!

≫ 続きを読む

2021/02/10        bridge   |   

12年に一度の・・・・

今日は2月9日。そう肉の日。

しかも今年は12年に一度の丑年の肉の日。

ということで巷では今、牛肉が熱いらしい。

バレンタイン向けの牛肉セットとかもあるそう。

12年に一度なので、自分へのご褒美としてなど

贅沢してみるのも良いかも!?

≫ 続きを読む

2021/02/09        bridge   |