MENU

ブログ

ポスト嵐

会話を控えてください、ということで電車内でも皆黙っているか、
話す場合はひそひそ声で話していることが多く、
先日そのひそひそ話の1フレーズが耳に飛び込んできて思わず、なるほど!と思いました。

「決まりだな。ポスト嵐はBTS!!」です。

ひそひそ声の主は、私服だったのとマスクしてるのとで、はっきりはしませんが、
高校生もしくは20代前半と思われる女子3人組で、私が乗車する前の段階で、
「嵐に代わる国民的アイドルはどのグループか」ってことを話していたものと思われます。

私の感覚だと、ポストというからには同じジャニーズ事務所から選ばなきゃならない、
と思っていたのですが、やっぱり若い人は目のつけどころが違うんだね。

老若男女問わず、国籍問わず、ってことになったらやっぱBTSでしょ、ってことなんだ。なるほどな。
ダイナマイトは、その振付がマイケルジャクソンのオマージュそのものだったので、
マイケル世代の私は迷いなくはまりました。
しかし、その他の曲は積極的に聴こうともしてなかった。
彼女たちの会話で、来週のカウントダウンTVに出る、という情報を仕入れたので、
見てみたのですが、なんか静かな日本語の曲で、ダンサブルを期待していた私としては不満足。
​動画検索します!

≫ 続きを読む

2021/06/22        002   |