MENU

ブログ

24時間営業

我々の生活には欠かせないコンビニですが、今後、深夜時間は閉店する可能性があるニュースを目にしました。

特にフランチャイズのコンビニは人材不足で困っているようでオーナーが休みなく働いているそうです。

実際、試験的に数店舗で始めるそうです。

 

私個人的な意見としては働き方改革としては素晴らしい試みだと思いますが、1つお願いしたいことがあります。

閉店時間と言えど、照明は付けておいて欲しいと思います。

今まで明るかった道が急に暗くなるのも寂しいのもありますが、防犯という意味でも全点灯ではなくてもある程度は付けていてもらいたいです。

 

因みにですが、飲んで帰った後に寄るコンビニは衝動買いリスクが高いため、それも抑制出来るかなと思っております。(※個人の感想です)

2019/03/15        bridge   |