MENU

ブログ

デビュー

クレジットカード、電子マネーに続いて、QRコード決済デビューしました。

最近、キャッシュレス決済のニュースをよく目にするようになり、気になっていたのですが、なかなかQRコードは腰が重かったです。

 

ですが、個人で飲食店をやっている友人が、頑なに手数料が高いという理由でお店は現金のみだったのですが、つい先日、QRコード決済を導入したとのことで、何だったら自分もちょっとやってみようかな~ということで初めてみました。

使ってみると超簡単。

スマホのアプリさえ起動出来ればすぐ利用出来ます。

ここではあえてメリット、デメリットは置いておいて、個々の感想は違うと思いますが、これが活用出来れば、財布いらずですね。

 

日本は現金が根強いので、まだまだ時間がかかると思いますが、個人的には普及していってもらいたいアイテムの1つです。

2019/06/13        bridge   |