MENU

ブログ

サプライズ花火

花火は夏の風物詩。夏でなくても真冬でも花火は人を元気にさせる、と思います。
だだっ広い夜空のキャンバスに火の粉で次々に絵を描き、
時間差で聞こえる爆音は耳と共に体に心地よい衝撃を感じさせ、
風にのった火薬のにおいが嗅覚を刺激する。
まさに五感で感じるエンターテインメントです。

この夏は、次々と花火大会の中止が決まり、事情は分かっていても残念な気持ちは否めませんでした。
が、全国の花火業者が力を合わせ、全国各地で同日、同時刻に花火を打ち上げる、
日程は非公開の「サプライズ花火プロジェクト」の準備が進められているというニュースを聞き、
胸アツ!!

各地の花火に観客が足を運べないなら、花火業者が一緒になって無観客上等で花火を打ち上げようじゃないか。
なんて浪漫のある話なんだろう、と感動してます。
「悪疫退散、希望の光を日本中に」、の願いを込めたこの花火、絶対に見逃さない、聞き逃さない、
元気に笑って楽しんでやるぞ!

2020/05/28        002   |