MENU

ブログ

ヴェルサーチェにはなかなか馴染めない

マイケル・コースがヴェルサーチを買収、のニュースが流れました。
ジャンニ・ヴェルサーチが連続殺人犯に突然の銃撃を受け亡くなったのがもう21年も前のこと。
10年前くらいにジャンフランコ・フェッレが亡くなったとき、
ああ、これでとうとうミラノの3Gもアルマーニ一人になってしまうんだな、と思ったことを思い出しました。

80年代から90年代にかけて世界を席巻したミラノファッション。
ヴェルサーチのスーツでステージに出ていたころのクラプトンが好きだったな、とか、
スーパーモデル全盛期だったな、などと当時を懐かしく思い出しました。
最近、と言っても数年前だと思いますが、マドンナがミューズになったのも記憶に新しいです。

まだ最終合意はできていない、今週中に締結する、買収後もヴェルサーチ一族は現職に留まる、など、
記事によって書いてあることがバラバラでしたが、事実です。

一時代を築いたブランドが買収されると聴くと、やはり淋しい気持ちになります。

2018/09/25        002   |