MENU

ブログ

胸を張って

先日営業先に向かう電車の中。

席が空いたので座って何気に顔を上げると・・・

目の前に昔の勤め先の常務が立っているではありませんか(笑)

お互いあまりに突然で気づけば電車の中ということも忘れて

大声で名前を呼び合いました(今思い出しても笑ってしまいます)

常務も次の駅で降りるとのこと。たった一駅区間の短い時間でしたが

簡単な近況報告をしながら、懐かしみあい、一緒に降車しました。

そしたら「名刺もらえる?」と。嬉しい一言でした。

胸を張って名刺を出しながら営業しました(笑)

駅のホームで別れたのですが、振り向くとまだ手を振っていらっしゃいました。

夥しい数の人がいる東京であんな再会あるんですね。

またいつどこで再会しても胸を張って近況報告しようと思います。

2017/05/25        002   |