光村
で、鰻重(並)をいただきました。
創業85年の老舗です。有吉さんぽでも紹介されてました。
前回のランパス商品、鰻まぶし丼、そのまた前回のきじ重も絶品でしたが、
今回は1,000円のプレミアムランチとして鰻重が登場。
プレミアムなんて分不相応ですが、いいことがあったご褒美にと行ってまいりました。
限定20食なので、テーブルの上には整理券を置き自分の順番を待ちます。
待っている間もワクワク楽しい気分。
目の前に置かれた重箱とお吸い物に一礼し、「いただきます!」
蓋を開けるとまず炭火とたれのいい匂い。
卵焼き、キンピラれんこん、さやいんげんが彩を添えビジュアルも最高に旨そう!!!
そして一口。
旨い!
備長炭でじっくり焼いた鰻はフカフカのトロトロ。
口の中で炭火のいい香りが広がり至福の時。
たれがたっぷりしみ込んだごはんだけでも十分なご馳走と言えるくらいご飯も美味しい。
贅沢なひと時を終えたお客さんの顔は、皆同じ大満足顔。
江戸の味を堪能いたしました。
今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。
(光村:西新橋2-33-3 03-3431-3877)









