MENU

ブログ

夏休み

新橋もこの時期は夏休みを取る飲食店も多く、ランチに一苦労するのですが、今年に限っては意外とオープンしているお店も多いです。

都の短縮営業の要請を受けて、早くお店を閉めるため、早めにオープンしているお店もチラホラ。

いつもは1週間まるまる休むお店も今年に限っては12日しているところもあるみたいです。

 

早く気にせず夜の街を堪能出来る世の中が戻ってくることを切に願います。

≫ 続きを読む

2020/08/13        bridge   |   

夏の風物詩

 

先週末の3連休からお盆休みに突入した人も多いと思います。

今年は学校の夏休みも短縮し、だからと言ってどこか遠くに遊びに行こうという気もおきず何だか夏休みらしい休みは感じられない気がします。

(個人的感想)

 

今日は今年一番の日本列島危険な暑さになるそうです。

マスク生活も慣れたとはいえ、暑さは変わらず・・・

 

昨日から始まった「甲子園高校野球交流試合」。

今年はいつもの都道府県の代表ではなく、春の選抜大会に出場予定したいた学校の1回だけの試合となります。

今回の大会は決まったときは賛否はありましたが、やっぱり夏の風物詩は甲子園ですね。

感染と熱中症に十分注意して、無事に終わることを祈っております。

≫ 続きを読む

2020/08/11        bridge   |   

花屋で

花屋に寄って会計しようとしたら、レジの台に大きな大きなバラの花束が。

あまりの大きさに思わず「これ何本あるんですか?」と聞いてしまった。

200本とのこと!!

キャー♡

女子の(私の?)死ぬまでにやってもらいたいことベスト3やんか!

花屋さんも「素敵ですよね、すごく大事な人みたいで」と、ニッコリ。

こちらも思わず微笑み返し!

なんかめちゃ幸せな気分になりながらも、頭の中で11000円としても・・・

と貧乏性な私は計算(笑)

 

コロナでいろいろ考えさせられている今、身近な人を心から大事に思う気持ちを

自分のできる範囲で表現できたらええな~と心から思いました。

 

≫ 続きを読む

2020/08/07        002   |   

PWはzanshin

先週の半沢直樹もハラハラしました~

 

直樹vs黒崎のシーンで半沢が明かしたパスワードが

z.a.n.s.h.i.n

でした。

てっきり「斬新ー!(by ikkoさん)」かと思っていたら

「残心」という剣道の言葉だと今日教えてもらいました。

しかし、この「残心」を文字で説明するのが難しい!!

 

1本を打ったあとの余韻らしく。

聞けば聞くほど心技体、「道」の奥深さがあるようです。

 

半沢直樹はこういう細かい楽しみもちりばめれているのが

ほんと楽しいです。

 

そして8月4日の今日は「感謝と恩返し」の半沢の言葉が

弊社みんなの胸に響いております!

≫ 続きを読む

2020/08/04        002   |   

来たー!

夏来ました!やっと。

どこもかしこも湿っぽくふやけておりましたが

ついに夏来てどこもかしこもカラっとしております!

暑いけど、今はこの暑さがなんか嬉しい(笑)

普通だったことが普通じゃなくなってしまった今、

夏くらい普通に暑いのがいい。

 

いくつになってもウキウキする季節。

それなりに楽しみたいです!

 

 

≫ 続きを読む

2020/08/03        002   |