MENU

ブログ

ついに

ついに・・・

梅雨入りです。

この時期にマスクをして生活するなんかまったく想像してませんでした。

なかなか厳しいもんがありますが、

心を「無」にして汗ダラダラでwithマスク!

 

ついに・・・

マスクによる炎症なのか、

口の周り、鼻の下あたりがなんとな~くヒリヒリ・・・

あかん、認めたら負けや。オロナイン塗って耐えてます!

 

ついに・・・

ロバートの馬場ちゃんのレシピにまで手を出してしまいました(笑)

気になるレシピを片っ端から作っており、気に入った料理を

書き溜めたノートが1冊終わりそうな勢い。

芸人のレシピを書き留めるとはコロナ前には想像できひんかったです!

週末はエスニック祭りや~(なぜか彦摩呂風!)

≫ 続きを読む

2020/06/11        002   |   

ステップ2へ

個人的ステップ1の最大のトピックは・・・

塩釜料理を作ったこと(笑)やろうと思えば自宅でもできる!

しかもめちゃくちゃ美味しかった~

自分でも意外なのは、結構家時間を満喫していること。

 

そして、今はステップ2へ。

はまりそうなのはレンタルのちゃりんこ。

今朝デビューしてきました!

この夏はちゃりんこ焼けを目指します。

≫ 続きを読む

2020/06/09        002   |   

45歳からずっと

横田滋さんがお亡くなりになりました。

この訃報を目にするたびに涙が止まりません。

45歳から亡くなられる87歳までずっと娘のめぐみさんに会いたいと

行動を起こし続けておられました。

想像を絶する状況であってもなお柔和な表情、穏やかな口調のままでした。

だからこんな人のこの行動はいつか報われるのではないかと、

本当に勝手になんの根拠もないまま思いこんでおりました。

 

蓮池薫さんの兄、透さんのツイッターにはこうツイートされています。

 

横田滋さんの訃報を受けて

いつかこの日がくるのはわかっていたし、怖かった。

 

 

40数年探されているこの間、何人の政治家が総理大臣になったのか。

持っていき場のないいろんな感情をなかなか抑えることができてません。

 

≫ 続きを読む

2020/06/08        002   |   

今年も。

今年もこの季節がやってきました(笑)

そう!蛍です(^^)

蛍がたくさん見れるよと教えていただいて、

近いうちに今年も見に行こうかと、計画中です。

蛍は水がきれいでないとと言われますが、横浜でも蛍が見れる場所があったりします。

横浜市では住民税にいつのまにかさらっと上乗せされていた通称「緑税」。

緑化整備に使用するという名目ですが、蛍がみれるような自然のまま残っている場所を

開発せずに保存する費用としても使われると良いなぁ。

 

≫ 続きを読む

2020/06/05        bridge   |   

一番うれしいかも

すべての地域で緊急事態宣言が解除されて、1週間が過ぎました。

緊急事態宣言が出された当初は食料品や医薬品のお店は引き続き開店しているとの事だったので、

意外と困らないかもと思っていたのですが、やはり色々と不便なことが。

一番困ったのは、本屋が閉まっていたこと!!

今は本もネットで注文できたりするので、発売が延期になるということもなく・・・

それが週刊誌とかだったらまぁ大変。

ネットだと送料かかるし、ということで近所の開いている本屋を探したりして。

緊急事態宣言が解除されて、本屋さんに普通に行けるのが、もしかして一番うれしいかも(^o^)

≫ 続きを読む

2020/06/04        bridge   |   

見たかった~~~

ブルーインパルスが医療関係者への感謝を込めて、先日都内上空を飛行しました。

残念ながら、オフィスからその姿を見ることも音を感じることもできなかったのですが、

ニュースで医療関係者が喜んでいる姿を見てなんか、こっちまでワクワクしました。

そして昨晩は、コロナの収束「悪疫退散」を願い、各地で一斉に花火が打ち上げられました。

うつむきがちになりがちですが、上を見るといろいろな素敵なことがあるかも!!

それにしても、ブルーインパルス見たかったぁ!!!

≫ 続きを読む

2020/06/02        bridge   |