MENU

ブログ

立ち食い

ランチ天国新橋には、忙しいサラリーマンが多いこともあってか、
立ち食いの店も多く見られます。

立ち食いといえば、まず頭に浮かぶのは立ち食い蕎麦。
チェーン店から行列の名店まで沢山あります。
半年かけてお気に入りの店を見つけ、通い詰めています。
美味しいのはもちろん客捌きが上手なので回転がいい、というのもGOOD。

昨年から週1ペースで通っていた立ち食い寿司は、
残念ながら今年の3月末で閉店してしまい、
たな気に入りを見つけようと調査中。

そして、今日行ってきたのは立ち食い天ぷらです。
店の前を通るたび、ずっと気になっていたのですが、
天ぷらを食べるとその後すぐに胃がもたれるのがお決まりなので二の足を踏んでいました。

が、今日は雨で気分も上がらないので、意を決して行って来ました。
天丼を頂いたのですが、600円という値段から考えると大満足の内容。
そしてやはり今、もたれてます。(笑)

 

≫ 続きを読む

2018/05/09        002   |   

祭りのあと

長いようで短かったと言いたいところですが、結構長かったGWも終わり、ちょっと寂しい祭りの後の気分です。
お休みに慣れた心と体を一気に仕事モードに戻さなければ、という1週間の始まりです。

通勤電車は、言うまでもなくぎゅうぎゅう詰めで、朝一番で一気に引き戻されました(笑)
週明け早々あいにくの雨ですが、5月ならではのからっとしたさわやかな天気日をできるだけ多く味わいたい、と願っています。

≫ 続きを読む

2018/05/07        002   |   

GWモード

通勤電車もいつもより人も少なくGWモードです。

夏季休暇と違って、休暇をばらけさせるのが難しいため、どうしても道路も新幹線も混雑します。

私自身は渋滞が大嫌いなのでGWはあまり遠出はしないのであまり関係ないのですが、ニュースで高速道路の混雑状況を見るとゾッとします笑

 

明日はあまり天気がよくなさそうですが、後半はお出かけ日和みたいですので近場で楽しみたいと思います。

 

≫ 続きを読む

2018/05/02        bridge   |   

あと1年

来年5月1日に新天皇が即位し、新元号に切り替わります。

今年でちょうど平成も30年。

最近、新聞やTVでも平成を振り返るような特集も見受けられます。

少し古い発言をすると「昭和な人」と例えましたが、来年以降は「平成の人」と変わるのでしょうか。

社会人の中でも平成生まれもここ数年は珍しく、貴重な存在でしたが、それが段々と普通になっていき、いずれは新元号生まれの人が珍しくなるのでしょうね。

果たして新元号は何になるのか、今から楽しみです。

 

≫ 続きを読む

2018/05/01        bridge   |