MENU

ブログ

止まりません

毎日、クマのニュースが流れてますね。

クマの目撃情報が止まりません・・・

特に東北地方では命に関わる被害で生活にも影響が出てきてます。

もう人里ではなく、都会に出没してもおかしくなくなってきました。

自分たちの身を守るにしてもいきなり出くわしたら、一体何が出来るのでしょうか…

子どもたちが危険にさらされる前に国家レベルでの対策を早くお願いしたいですね。

≫ 続きを読む

2025/11/05        bridge   |   

崖っぷちからの

先週末の連休は何と言ってもドジャースの優勝ですね!

崖っぷちで敵地に乗り込んでハラハラの展開でした。

最終戦は先制されましたが、1点づつ返していき、同点に持ち込んでの延長戦から勝ち越しはお見事です。

 

何と言っても日本人トリオの活躍は我々日本人にとって前回のWBCの感動を思い起こさせる試合になったのではないでしょうか。

そして、日本時間で今朝、現地ロサンゼルスではパレードが行われましたが、これもまたスピーディーなイベントですね。

日本でも祝勝パレードはありますが、大会から1ケ月後ぐらいのスケジュールですよね。

それも土日ではなく、平日の真昼間(笑)

興奮冷めないうちにパレードができるのも凄いですね!

交通規制やら、事前告知など必要になることを考慮するとこれは日本人の感覚ですと難しい対応ですよね(苦笑)

今シーズンも無事終わり、選手は満身創痍だと思いますので来季に向けてゆっくり休んでもらいたいですね。

≫ 続きを読む

2025/11/04        bridge   |