MENU

ブログ

オクトーバーフェスト

昨年に続き、皆で行ってきました。オクトーバーフェスト。

例年より暑いとはいえ、夕方になれば肌寒くなる季節。
そんなに混んでいないだろうと高を括っていましたが甘かったです。
席は満席。ビール片手にうろうろと歩き回った末、空いている椅子を見つけやっと一息。

ビールはもちろんですが、生バンドも毎年の楽しみの一つです。
今年も盛り上げてくれていました。ディー・キルヒドルファー!
『乾杯の歌 Ein Prosit』(アイン・プロージット)に合わせて、グラスを揺らしながら歌い、
Prost!で、乾杯すれば、隣合わせた見知らぬ誰かさんたちも皆仲間。

飲むほどに恥ずかしさも消え、ただただ楽しいばかりのひと時でした。

≫ 続きを読む

2016/06/02        002   |