MENU

ブログ

シンポジウム運営レポート その1

昨年同様のシンポジウムを今年も弊社で運営いたしました。

お客様のご要望により、今回は兵庫県神戸市で開催いたしました。

弊社は拠点のある東京近郊だけでなく、西日本、特に大阪、神戸、京都に

多種多様のネットワークを保有しておりますので開催地も幅広く提案できます。

また、開催日まで会場側との綿密な打ち合わせやシュミレーションなども遠隔操作ではなく実際現地に赴き、随時お客様に報告いたします。

(写真は今回の会場のホテル入口です)

≫ 続きを読む

2016/06/17        bridge   |    タグ:セミナー

ちっちゃなことの積重ねがとんでもないところへ連れって行ってくれる

ブログの題名は、イチローが2004年にメジャーで「シーズン最多安打」の新記録を達成したときのコメントです。

そして、2012年メジャー通算安打2500安打の記録のときには、

 

「特別な瞬間は自分や記録がつくるものではなく、お客さんや周りの人達がつくってくれるものなんですね」とコメント。

 

2001年4月2日にメジャー初ヒットを放ち、イチローのメジャーでの旅が始まりました。

そして今日ついに!

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6204425

 

おめでとうございます!

≫ 続きを読む

2016/06/16        bridge   |   

老舗の底力

ついに今度の日曜で終わってしまうので先日もまたまた訪れたLOUIS VUITTONのイベント。

http://www.tokyoartbeat.com/event/2016/2437

 

創業当時から現在までの様々なLVが惜しげもなくお披露目されている(だけでなく写真撮影もOK!)のは本当に見ごたえがあり、まさに老舗の底力!

 

個人的に一番テンションがあがるのが創業当時の顧客カードの展示。(写真のそれです)

 

ものすごい枚数(それでもほんの一部らしい)が展示されていたのですが、それぞれのカードにはイラスト入りでいろんなことが事細かに。単語レベルでしか理解できませんが、顧客を大事にし続けてきたその姿勢がものすごく伝わってきます。それが脈々と受け継がれてきていることがわかる会場をアテンドするスタッフの方々の本当に気持ちのいい接客。

 

お客様を大事にする、という当たり前のことを色々な角度から突きつけられ、うっとりしながらも改めて背筋が伸びております。

まだの方は是非!

≫ 続きを読む

2016/06/15        bridge   |   

引き際

連日の都議会の報道を見て、「引き際」って大事だなとつくづく思います。

自分が蒔いたタネなら、なおさらではないか、と。

またそのタイミングを見極めるという作業には・・・社会的な事象とは関係なく人としてのセンスのようなものが問われるように思えてなりません。

≫ 続きを読む

2016/06/14        bridge   |   

4256

我らがイチローがあと4安打で歴代最多安打数の4256安打に並びます。

日米通算だから、とメジャーリーグではあまり盛り上がっていないようですが、

日本では毎日のようにカウントダウンです。

数々の記録を打ち立ててきたイチロー。

彼ほどの選手になるともう誰も何も言えなくなりますが

(これでかつての大スター選手が悲しい現実を今迎えているのは本当に胸が痛いです・・・)

オリックス時代と全く変わらず淡々と打席に立ったり、

盗塁をする姿を通じて学ぶことが本当にたくさんあります。

そんな本人とは裏腹にミーハーな自分自身は単純に嬉しく(笑)今日もカウントダウンしております。

Go for it!

≫ 続きを読む

2016/06/13        002   |   

細部までのこだわり

今年で東京ディズニーシーがオープンして15周年になるそうです。

15周年をお祝いするプログラムが開催されて、ディズニーシーはお祭りムード満載のようです。

今も昔も変わらず、舞浜駅を降りた瞬間からそこはもうディズニーの世界。

建物や衣装の形や色など細部にまでこだわる姿勢を貫いているからこそ、ディズニーブランドが守り続けられているのかもしれません。

モノレールの車内までもディズニーらしさ満載です。

 

 

≫ 続きを読む

2016/06/09        bridge   |   

最近のお気に入り

通信会社のCMが最近気になっています。

「ふてねこ」という猫が出ているCMなのですが、最後にその猫が『おはらいばこか?』と言うんです。

この『おはらいばこ』という響きがなぜか好きで。

ついついこの言葉が聞こえると笑ってしまいます。

 

≫ 続きを読む

2016/06/08        bridge   |   

18億円??

偽造クレジットカードを使ってATMより総額18億以上の現金不正引き出し事件が起こりました。

不正利用された偽造クレジットカードは南アフリカの銀行が発行した磁気ストライプ型のカード。

「出し子」と呼ばれる犯罪の共犯者が一斉に日本国内のATMよりキャッシングによる現金引き出しを行ったそうです。

そしてなんとその「出し子」とみられるのは100名以上。

被害総額もこの犯罪に関与した人数にも驚きましたが、個人的にはこれが日本で起こったということにびっくり。

国際的な犯罪グループが関与している可能性があるとして捜査中だそうです。

全容解明が待たれます。

≫ 続きを読む

2016/06/07        bridge   |   

オクトーバーフェスト

昨年に続き、皆で行ってきました。オクトーバーフェスト。

例年より暑いとはいえ、夕方になれば肌寒くなる季節。
そんなに混んでいないだろうと高を括っていましたが甘かったです。
席は満席。ビール片手にうろうろと歩き回った末、空いている椅子を見つけやっと一息。

ビールはもちろんですが、生バンドも毎年の楽しみの一つです。
今年も盛り上げてくれていました。ディー・キルヒドルファー!
『乾杯の歌 Ein Prosit』(アイン・プロージット)に合わせて、グラスを揺らしながら歌い、
Prost!で、乾杯すれば、隣合わせた見知らぬ誰かさんたちも皆仲間。

飲むほどに恥ずかしさも消え、ただただ楽しいばかりのひと時でした。

≫ 続きを読む

2016/06/02        002   |   

高尾山

先日、思いがけず高尾山に登りました。
本来の用事は別にあったのですが、時間もあることだし登ってみようか、ということになり・・・・
高尾山には小学校の頃に一度、高校2年の時に一度、登ったことがありますが、
現在のように高尾山が大人気になる随分前の話。
高尾山口の駅がすごくきれいになっていて驚きました。

案の定、大混雑でした。
ベビーカーを引いて登っている人もいて、「標高599M。気軽に登山が楽しめる山」を実感しました。
我々もハイキング感覚でしゃべりながら笑いながらのあっという間の2時間でした。
東京は真夏日の暑い日でしたが、高尾の空気はひんやりさわやかで、目には一面に広がる緑の山。
自然を満喫してきました。

≫ 続きを読む

2016/06/01        002   |