MENU

ブログ

カウントダウン

今年も残りあと僅かとなりました。

本日で弊社も仕事納めとなります。

本来であれば社員一同、納会で派手にやりたいところでありますが、今年も大人しく何もせず終了ですね(笑)

 

2021年もコロナ禍で思うような行動が出来ませんでしたが、個人的には昨年よりは制限の中ではあるものの色々と前に進んだ1年だったと感じております。

今年も残り数日となりますが、一旦仕事のことを忘れて年末年始休暇はリフレッシュしたいと思っております。

 

年始は1月4日より営業致します。

 

皆さまも良いお年をお迎えください!

来年もブリッジをどうぞよろしくお願い致します!

≫ 続きを読む

2021/12/28        bridge   |   

年内最後の風物詩

週末にクリスマスから年末モードに突入しました。

この時期、スーパーマーケットは書き入れ時です。

クリスマス商材から正月商材に変わる何気ないこの変化が毎年好きです。

店内に流れるBGMもシャンシャンと鈴の音色からお琴の和風に変わります。

昨日までクリスマスツリーが飾られていたところに松の木が飾られていたりします。

働いている人は大変だと思いますが、年内最後の季節を楽しめる風物詩の一つが好きです。

≫ 続きを読む

2021/12/27        bridge   |   

9時間45分

私の睡眠時間!

 

ではありません(笑)

冬至の今日の日の出から日の入りまでの時間です。

時間だけ見るといろんなことがアッと言う間ですね。

今週に入ってたくさんの方と「良いお年を」と言い合っております。

今年もあと10日。嘘やーん!って感じですね。

コロナもまだまだおりますが、振り返りはほどほどにして(笑)

前進あるのみです!

≫ 続きを読む

2021/12/22        002   |   

話し方

先日数名の方の話を繰り返し何度も聞く、という機会がありました。

これが老若男女だったのですが、まぁ面白い!!

内容もさることながら、個々の話し方が、です。

それぞれが必ず使うフレーズのようなものがあって、それがほんまに千差万別!

 

同じことを話すのに男は端的に、女は前後に修飾語がつく。

でも、これ女は話が長いとは違いますから(笑)

女のほうがより描写が細かいので、耳からだけでも情景が浮かぶ。

聞いてる人に言葉だけで1つでも多くの情報を届けたい想いがよくわかるんです。

話し方がほんまにそれぞれでとにかく楽しかった!

来年はこんな仕事もとれるようにまだまだがんばるでー!

 

≫ 続きを読む

2021/12/21        002   |   

好きこそ物の上手なれ

今年のM-1王者が決まりました。

これで急に年末を意識する自分が大人として大丈夫なのか心配です(笑)

 

最近は漫才の内容よりも審査員のコメントや得点のほうが楽しみ&気になる、

という本末転倒な見方ですが(笑)

でもやっぱりどの漫才師を見ても「好きこその物の上手なれ」やな~と思います。

そして今年ももらい泣きしてしまいました。

お笑い最高!

≫ 続きを読む

2021/12/20        002   |   

なんでこれ??

子供の間で、対決シリーズの本が人気らしい。

「どっちが強い」や「最強王図鑑」などのシリーズもそのうちのひとつ。

例えば、ハチとクモはどっちが強いかなど。

なんでこれ?って思うような不思議な対決とかあったり、

妖怪の最強はなど、実際に見えないもののランク付けのものがあったり。

そこに興味を持つ子供の感性は不思議で、無限だ(笑)

≫ 続きを読む

2021/12/17        bridge   |   

12月も半ばかぁ

12月も半ばになり、続々とドラマが最終回を迎えています。

ドラマの最終回で12月なんだなと実感する自分がちょっと笑えます。

今、めちゃくちゃ気になってるのが「最愛」というドラマ。

残すところ最終回のみなのですが、まだまだ謎がいっぱい。

全部解明されるのだろうか・・・・ 

金曜日が待ちきれない!!!

≫ 続きを読む

2021/12/15        bridge   |   

今年の漢字

今年の漢字が発表され、「金」に決まりました。

オリンピックやパラリンピックでの金メダルの「金」はもちろんのこと、

野球の大谷選手、ゴルフの松山選手、そして将棋の藤井棋士などの

輝かしい活躍による「金字塔」の「金」

今年の漢字に思い入れは全くないのですが(笑)、発表されると気になってしまう。

「金」かぁ。

オリンピック、パラリンピック興奮したな

特にパラリンピックの競技をあんなにも沢山見ることはできなかったので

どの競技も面白くて、釘付けでした。

ついこの前オリンピックだと思ってたら、もうすぐ冬季オリンピックがあるんですね。

これまた楽しみです。

≫ 続きを読む

2021/12/14        bridge   |   

クリスマスまで、あと・・・

「今年も残すところ1ヶ月を切りました…」などと言いながら実感は全然なかったのですが、
近所の家の前にはトナカイやモミの木の電飾が置かれ、商店街の電柱にはイルミネーションの豆電球が巻かれ、
という風景を見たり、ラジオから流れてくるのがやたらとクリスマスにちなんだ曲だったり、
ケンタッキーのCMが予約急げ、バージョンに変わったり、
周りからこれでもか、と言わんばかりにクリスマスを認識させられている毎日です。

カレンダー見たら、2週間後じゃないですか。クリスマス。

去年は我慢した赤坂見附のケーキ屋さん行って、
フェンネルとピスタチオのケーキと、バナナとクミンのケーキと、
きのこのモンブラン(近所では買えないからなぁ・・・・)
今年は買ってやる、と決意しました。

≫ 続きを読む

2021/12/10        002   |   

絶滅危惧動作図鑑

今、売れているらしいです。
尊敬するみうらじゅんが、「オレ自身が絶滅危惧種と気づかされた」と帯を書いていたので、手に取り立ち読みしました。

「最近あの“動き”しなくなったね」という動作例を集め、絵にしてその動作を説明している本です。

ああ、そういえばやってたな、と思う動作と、今でもやってるかも・・・と思う動作とあって、
立ち読みしながら、懐かしいやら、恥ずかしいと思うべきなのか悩むやら、でした。

後者例をいくつか・・・・

・瓶入り牛乳を飲むとき仁王立ちして腰に手をあてる
→朝の人参ジュース飲むときやってる

・ドアノブをひねる
→やってた。入っちゃいけないと言われてた応接間に入るときのドキドキ感。
子供時代のノスタルジー。

・照明器具をひもを引っ張って消す
→毎日やってた。長さ調節ができるヒモが電球についていて、
寝るときは伸ばして、布団の中に入ってからひっぱって消してたなぁ。

・自転車のライトを足で点ける
→小学校時代の塾通いで、高校時代の通学の時、自転車は相棒。
ペダルが重くなるからおまわりさんに注意されてからでないと、点けなかった。
右足の感覚覚えてる。

・黒電話のダイヤルを回す
→ダイヤルが元に戻るのに時間がかかるのなんのって。
早く繋がって!早く声が聴きたい!の気持ちが、
戻り時間のもどかしさで余計につのるのです。

≫ 続きを読む

2021/12/09        002   |