MENU

ゴルフクラブのお話~クラブを買う前に②~

 

 『クラブメーカーのスターターセットでもほとんど問題ない』

 

今回は「ビギナーの方へ」です。

 

ゴルフはクラブのフルセットのレンタルというものが国内のコースや

練習場にほとんどなく、ほとんどのレンタルクラブは一本一本です。

さらにクラブには種類があり(ウッド、アイアン、パター)、数本のレンタルだけでは満足に回れません。

道具のレンタルに関して、ゴルフはスキーやボウリングなどと異なります。

これからコースに出る人、もしくは出たい人は、やはり自分のクラブを

揃える必要があります。このクラブの購入が、なかなかの大きな山です。

古いクラブを譲ってもらうことがゴルフを始めるきっかけになることが多いですが、

これは非常にうなずけます。

ですが、エネルギーも時間もかけた方が後々の後悔も失敗も少ないです。

 

そうは言っても、なるべく早くゴルフを始めたい!

けど手もとにクラブのセットはない、という方もおられることと思います。

そういう方にはゴルフショップの店頭で販売されている、ゴルフメーカーの

スターターセットをおすすめします。

 

クラブセットはパターを入れた14本まで入れることが可能ですが、

スターターセットの本数に関してはメーカーそれぞれです。

本数に関しては10本前後が多く、全部合わせても14本入っていない場合も多いです。

しかし、これで十分です。

 

コースでこのようなスターターセットを使われている人とラウンドした際、

ティーショットでセットのドライバーを打たせてもらいますが飛距離は

自分のものとほとんど変わりません。

 

ちなみに、このドライバーという飛距離を稼いでくれるクラブ、

これが一番流行のあるものです。

距離に関するクラブ、ドライバーやフェアウェイウッドなどのウッド系のクラブには、

テクノロジーやトレンドが詰まっています。

詳細は後々に書かせていただきますが、特に流行が反映されやすいドライバーは、

後から必ず欲しくなってくるものだと認識していただいていいと思います。

 

スターターセット以外でも選びたい!という方は、次を参考にしてください。

 

2020/01/20        bridge   |