MENU

ブログ

いよいよ

大阪都構想の投開票がこの週末です!

2回目の審判はどうでるんでしょうか。

松井さんも進退かけてはります。セコいわ~(笑)

吉村がコロナで人気が出てもそれとこれはまた別。

私の魂がある大阪(笑)→大阪からしたら迷惑な話しですが・・・

気になっていろんな大阪人に聞いてみたら

「これ面白いで」と教えてもらった内容が

こちら↓

https://ameblo.jp/silksamansa/entry-12633908812.html

 

ドキドキの週末です!

≫ 続きを読む

2020/10/30        002   |   

自然治癒力 最終話

妻夫木効果もなく激痛を感じながら過ごしたその夜。

気づけば朝で(ってか寝てるし)、左手は・・・

ついてるやん(笑)

激痛も治まってる!!!

でも、火傷した箇所がはっきりとわかるようなまだら模様の左手。

痛みが引いたので病院には行かんでええわ、と心を決め、

そこからは昭和の万能薬、オロナイン軟膏と自分の力を信じて。

やがて、皮膚が脱皮を繰り返していくのが楽しみになり、

日焼けの皮むけレベルのときなど自分でひんむいたりしながら(笑)

今やすっかりきれいなカワイイらしい左手になっております。

ここまで3週間!いや~自然治癒力を目の当たりにしました!

≫ 続きを読む

2020/10/29        002   |   

自然治癒力

自分のずぼらが原因で左手に火傷をしました・・・

火傷って子どものときアイロンが足に当たって以来。

熱湯を注いだコップを持った途端、コップの底が手の上でパッコン~~!と

きれいにぬけたんです(笑)

スローモーションみたいだったんですが、3秒後には悶絶級の痛み(号泣)

男前妻夫木を観たらきっと気がまぎれる!と思いきや、痛い?熱い?!痛い?

が数秒ごとに襲ってきて、妻夫木も吉高も、氷嚢も役に立たず(笑)

その夜はあまりの痛みで陣痛とかってこんな痛さやろか?

いや、絶対私の手のほうが痛い!と・・・

朝になったら手がもげてるんちゃうかと心配になり・・・

この続きは次回です(笑)

≫ 続きを読む

2020/10/28        002   |   

今年も悲喜こもごも

今年のドラフトもいろいろありましたね。

ドラフトは桑田清原のKKコンビ崩壊以来なんだかんだ毎年見てしまう。

そしてなぜか毎年泣いております。

自分でも不思議でなりませんが(笑)日本人のDNAに刺さるんですかね。

それにしても・・・ほんま1年アッという間!!

来年のドラフト会議は大勢が見守る中でのドラマでありますように!

≫ 続きを読む

2020/10/27        002   |   

日本は不参加

核兵器禁止条約(TPNW)の発効が決まりました。

アメリカの保有する核の傘下にいるから日本は不参加です。

 

唯一の被爆国という事実だけで批准すればいいのに、と

ごくごくシンプルに思う。

実効性に課題ありとかなんとかかんとか。

そんな御託はいつまでもついてまわるのでしょうけど、千里の道も一歩から。

命より重いものはないし、平和は何にも勝ると

なかなかに腹が黒い私ですら思ってます。

≫ 続きを読む

2020/10/26        002   |   

〇〇展

百貨店とかで開催されていた〇〇展。

普段、なかなか食べれないご当地グルメがいろいろとあって、

ぐるぐる回っているだけで楽しい。

それが軒並み、密新型コロナの影響で密を避ける意味合いもあり

開催見送りになっていましたが、ようやく開催されはじめました。

ちなみに横浜は今、九州展です。

くまモン焼きなど、見たことのないものから、明太子、からしレンコンなど

おなじみなものもたくさん出店されていました。

もちろん会場に入る前に検温と消毒は必須で、入場者人数も絞っているようですが

それでもあの雰囲気、なんかわくわくします。

≫ 続きを読む

2020/10/23        bridge   |   

もうこんな時期に

湿度が40%台に!ついに乾燥の季節がすぐそこまで。

まず、唇がカサカサし始め、そのうち手も。

リップクリームとハンドクリームが必需品に。

乾燥している部屋だとウィルスも広範囲まで届くそう。

手洗いはもちろん、部屋の過失も重要とのこと。

そろそろ加湿器の準備だけはしないとです。

≫ 続きを読む

2020/10/21        bridge   |   

開催発表!!

昨日、全国高校サッカー選手権が開催されることが発表されました。

夏の甲子園など、大会が軒並み中止になっていた中、うれしいニュースでした。

もちろん、中止になっているのは学生の大会だけではないのですが、

大会が中止になると告げられた学生の映像を見るたびにやるせない思いが。

学生の時だけで競技をやめてしまう人たちもたくさんいて、

目標にしてきた大会が自分たちの理由以外で、奪われてしまう・・・・ 

気持ちの持っていき場がないですね。

前年度優勝した高校のサッカー部員が大会があるというだけでもうれしいとインタビューに答えていました。

本当に、開催となってよかったです!

≫ 続きを読む

2020/10/20        bridge   |   

Oh、Yeah イエーって言え! ごきげんだぜ、ベイベー!!

気分次第で出かけたり、会いたいときに人と会ったり、
普通にできていたことができない今だからこそなんですが、
近所を歩いていてばったり友人と出くわしたりすると異常なテンションで感動したりします。
以前よりも確実にちょっとしたことで幸せな気持ちになりやすくなってます(笑)

いつも心に清志郎、なので、元気がない時、うまくいかない時、
心の中で、「Oh、Yeah イエーって言え! ごきげんだぜ、ベイベー!!」と叫びます。
浮かんでいる風景は日比谷野音で総立ちしているRCのライブ。
ステージには高く積み上げられたMarshallのアンプ、スピーカーからは爆音、
キヨシローが叫んでる。熱の風が吹いている。

ほら、一気にご機嫌になりました(笑)
自分をごきげんにする方法は自分が一番よく知っているもんだな、と感心します。

J-wave金曜日朝のジョン・カビラさんのラジオもごきげん因子の一つ。
よく笑わせ、よく歌わせ、よく踊らせてくれます。
ジョンさんの声を聴いて、今日もご機嫌daゼ!!

≫ 続きを読む

2020/10/16        002   |   

旬のフルーツ

秋は旬のものが豊富にあるので、スーパーに行くのが楽しみになります。
食後に何を食べようか、とフルーツを選ぶのが私のプチ贅沢です。

実家にいた頃は食後に必ずと言っていいほどフルーツが当たり前のように出てきていたのですが、
一人暮らしをしてみて初めてフルーツは贅沢品、なかなかそこまで手が回らない、
ということに気づくわけです。
しかし今は外食も皆無なので、その分をということで・・・

フルーツを使ったスイーツってのがたくさん出ていますが、
やっぱりそのまま食べるのが一番美味しい。

シャインマスカット、ナガノパープルといった種がないのに
ゴージャスな味覚のブドウが出てきたことが画期的で、
一時期はそればかり食べていたのですが、
最近はざくろやいちじくに手を伸ばすことが多いです。
梨も好きなのですが、私が好きなのは二十世紀という種類で、
これがスーパーではほとんど見かけないため残念でなりません。

≫ 続きを読む

2020/10/15        002   |