MENU

ブログ

Show must go on!

このタイトルは、911のテロのときに身を置いていた業界の

NYのデザイナーたちからきたメールに書いてあった言葉です。

コロナはテロとはもちろん違いますけど、今、大打撃を受けています。

それでもやっぱりこんなときでもShow must go on!

↓こんなコレクションが♡かの編集長アナ・ウインター氏もそっくり(笑)

https://www.moschino.com/jp_ja/

 

華やかなだけでない、商魂たくましいところがやっぱり好きー!

 

≫ 続きを読む

2020/09/30        002   |   

ハンコの思い出

ハンコなくなるんですかね。

人生初の有休申請書にこれまた人生初の自分のシャチハタを押したときの

社会人なったんや~という責任感というかなんとも言えない気持ちは今でも覚えてます。

そして・・・

人生初のそのシャチハタが「ひらがな」だったというオチがついてたのも覚えてます(笑)

上司がぽかんとした顔で一言「なんでひらがななん?」

返すこちらも「なんでひらがななんですかね???」

私のハンコの思い出です(笑)

≫ 続きを読む

2020/09/29        002   |   

最終回

とうとう終わってしまいました。

言わずもがな、ですがええドラマでした。

こんな真剣にドラマ観たのも久しぶり!

昨夜は半沢がトップや政治家に放つ一言一言をじっと聞き入りながら

ドラマを見てるのか、テレビの会見を見てるのか(笑)

なんかもうよくわからず(ってどんだけハマってるねん!)な感じ。

政治家たちってこのドラマ観てるんやろか?とか。

 

単純ですが、半沢直樹ロスです。

最後の半沢のドアップは続きがありそうな不敵な笑みのように

見えたのは私だけでしょうか。

≫ 続きを読む

2020/09/28        002   |   

幸せな時期

秋めいてきました。

店頭に秋の味覚がたくさん並んでます!!

あまり芋類が好きではないのですが、サツマイモだけは別(笑)

ほくほくのサツマイモも、ねっとりしたサツマイモもどちらも大好き!!

焼き芋の匂いにふらふらと吸い寄せられ、あるとついつい購入してしまいます。

これからしばらく幸せなスーパー立ち寄りが続きます(笑)

≫ 続きを読む

2020/09/24        bridge   |   

シルバーウィーク

久しぶりに聞いたような「シルバーウィーク」という言葉。

去年はまとまった連休にはならなかったので、こう呼ばれなかったんですね。

なんか久しぶりの大型(?)連休。

今までの反動か、どこもかしこも人、人、人!!

マスクして、手の消毒をしてなどちゃんと対策をしながらの

外出ですが、久しぶりの活気に気分もあがりました。

≫ 続きを読む

2020/09/23        bridge   |   

自力で

定期的に通っていたヨガにもマッサージにも、もう半年以上行っていません。
いつ不調が出るんじゃないか、という恐怖のあまり、
自己メンテナンスを必死でやるようになりました。
運動不足は解消できていませんが、ストレッチや筋膜ローラーを使った凝りほぐし、
足裏ゴルフボールぐりぐりは、日課となっています。
3日坊主もやればできるもんだ、と我ながら感心しています。

でも、やっぱり他人の手でマッサージしてもらって寝落ちする幸せは、
いつの日かまた味わいたいものです。

≫ 続きを読む

2020/09/17        002   |   

1000分の1

菅新内閣発足しました。
だからと言って何かが変わるとは思えません。

天気予報みたいに、毎日決まった時間に感染者数がニュース速報で流れ、
久しぶりの雨だね、みたいな感覚で〇週間ぶりの2桁台、
という言葉もすんなり入ってきてしまう今日この頃です。

一時期の一喜一憂が嘘のように、慣れきった状態になってしまいました。
恐怖は長続きしない、慣れるから精神的に持ち直せる、その通りだと思います。

インフルエンザの感染者数が昨年比べて1000分の1以下という今年。
うがい手洗いマスクに除菌対策。
今までやっていなかった人がやるようになり、
やっていた人はより一層やるようになった結果が1000分の1以下。

こういう事実を励みに、怖がりすぎず、慣れすぎず、
今そこにある危機を感じながらもリラックスできる耐性を
身につけていきたいものです。

 

≫ 続きを読む

2020/09/16        002   |   

明日発足

菅新内閣が明日発足されます。
現時点情報での組閣人事案を見ると、改革派を結集といいながらも、
長老たちは続投のようだし、大きく変わるという気はしません。
席替えして気分一新、という感じがします。

できれば心機一転(もちろんいい意味、方向で)となってくれればと
祈っています。

≫ 続きを読む

2020/09/15        002   |   

Naomiありがとう!

全米オープン優勝おめでとう。
素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。
彼女のサーブは本当に素晴らしい、見るたびに思います。
手に汗握るラリー、気づくと足の指までぎゅっと握って見ていました。
ラケットは投げちゃったけど、すぐに拾って精神面を立て直す、
すべてに関して、強い、と感じました。

7つのマスクについて話題になっていましたが、
7枚用意していると公言することは、必ず決勝まで行くという宣言していることなので、
自ら逃げ道は塞ぎ、自らにプレッシャーを与えての行動です。

7つのマスクで伝えたかったメッセージは?と聞かれて、
「あなたはどんなメッセージを受け取ってくれた?」と答え、
見事な切り替えしと称賛されていましたが、
これはうまい答えでもなんでもなく、彼女が心から思っていることだと思います。

影響力を持つ人間だからこその発信で、
多くの人々が今まで他人事だったことを自分事として考えるきっかけを持つ、
与えられた情報に振り回されるのではなく自分の頭で考え自分の考えを突き詰めてみる。
人としての基本のキを思い出せと言われた気がしました。

これからのNaomi をずっと見ていきたいです。

間が2週間しかないので、かなり難しいとは思いますが、全仏オープンでのNaomiも見たい。

≫ 続きを読む

2020/09/14        002   |   

次は忘れない

慢性的な腰痛に悩まされております。

原因が分かるものから、朝起きたら痛いなど・・・

年々体のバランスが老化しているのだろうか。

やっぱり腰痛ストレッチしないとだめですかね。

治ると忘れてしまって、これの繰り返しで恥ずかしい笑

次は治ったらストレッチ頑張ろう~

≫ 続きを読む

2020/09/10        bridge   |