MENU

ブログ

新しい習慣

この年齢で(笑)新しい朝の習慣ができました。

それは、決まった時間にやる体操!

 

その習慣が身についた理由は、

安住アナと香川照之がやっている番組を見ているからです(笑)

たった1分間なのですが、これが10月1日から今日までやると

なんとそれなりの効果が(笑)

 

継続は力なり!さすがイチローの座右の銘や(笑)

≫ 続きを読む

2021/10/29        002   |   

人生一度きり

両親と妹に見送られた光景を見てちょっと泣いてしまいました。

ほんまはちょっとどころではなかったですが(笑)

 

人生一度きり。

女の人生は男では決まらん!決まってたまるか!!

ま、逆もしかりですけど(笑)

好きな人に幸せにしてもらう、のもええけど・・・

自分の力で幸せになってほしい。

なんなら、あたくしが幸せにしてあげますわ、が希望やけど。

人生一度きりや!悔いなくいけー、と思います。

ほんま大きなお世話ですね(笑)

≫ 続きを読む

2021/10/26        002   |   

とにかく一歩

今日から飲食店への制限がすべて解除です。

業者のトラックが賑やかに行きかって、掃除、仕込み

開店に向けた準備の様子が前を通るだけでも伝わってきます!

弊社裏の卸の酒屋さんからは朝から酒瓶の音が(笑)ええ音や~

 

自由に仕事ができる!という嬉しさ。

 

コロナはまだまだそこら中におりますが、とにかく一歩を踏み出す。

今日くらいは前向きな気持ち100で過ごしたいです。

≫ 続きを読む

2021/10/25        002   |   

明日は予選会

お正月の風物詩(?)箱根駅伝の予選会が明日、10月23日に開催されます。

シード権を獲得できなかった大学含め、箱根駅伝への出場をかけて

今年は41校が参加するそうです。

箱根駅伝はテレビ放送もされるので、本戦を知っている方は多いかと思いますが

この予選会も結構、ドキドキハラハラするんです。

ハーフの距離にあたる21.0975キロを各校10名~12名が一斉に走り、

各校の上位10位までのタイムを合計。10人の合計タイムが早い順に予選を通過。

来年の箱根駅伝に出場できるというものです。

この予選会、最近はテレビ放映もされるので、興味のある方はぜひ!!

≫ 続きを読む

2021/10/22        bridge   |   

今夜は空を・・・・

今晩、オリオン座流星群が見れるそうです。

夜21時以降がおすすめとのこと。

活動のピークといっても、1時間に5個くらいらしいですが

それでも、たまには夜空を見上げてみるのも良いかも

こういうイベント(?)事がないと、意外と上を向くことってないなと。

願い事は・・・・ 流れ星のスピードが速すぎて無理だな(笑)

≫ 続きを読む

2021/10/21        bridge   |   

先日に続いて・・・・

先日のハンカチ王子に続いて、

今日は「平成の怪物」松坂選手の引退試合が行われます。

松坂大輔選手も今期限りでの引退です。

もう寂しいとしか、言いようがありません。

高校野球で活躍した選手の引退は、一時代終わったんだなという感じがします。

プロの世界ですから引退というのが当たり前なのはわかっていますが

それでも「引退」という文字を見るたびに寂しさが募ります。

≫ 続きを読む

2021/10/19        bridge   |   

寂しいなぁ

ハンカチ王子こと斎藤祐樹選手が、今季限りで、引退となりました。

高校3年生の甲子園での決勝戦。

暑い中、延長を一人で投げ切ったあのでは姿、今でも印象に残ってます。

プロに進んでからはケガに泣かされ、なかなか思ったような結果は出ませんでしたが

それでも人気のある選手だったのは間違いありません。

もっと、もっと活躍してほしかったなぁ。

昨日行なわれた引退セレモニーでは、2軍の同僚からの斎藤選手の登場曲の大合唱。

「僕が持っているのは最高の仲間です」という言葉。

周りから愛された選手だったんだなと。

引退はとても寂しいですが、お疲れ様でした。

≫ 続きを読む

2021/10/18        bridge   |   

衣替え

夏か!と思う暑い日が続き、ちょっと秋っぽくなったかと思うとまた暑さが戻って,という日々を繰り返しながら、
10月も半ばを過ぎようとしています。
蒸し暑さとは無縁の秋晴れなので気持ちはいいからいいのですが、
いつ急に寒くなるのかドキドキしながら、衣替えを迷い中。

羽毛布団のうす掛けは既に天日干し終了し、準備万端なのですが・・・・

まあ、夏でも冬でも基本、綿か麻しか着ないので、
いざとなれば重ね着の枚数を増やすまでです(笑)

≫ 続きを読む

2021/10/15        002   |   

水筒

以前から出かけるときはマイ水筒を持ち歩く派ではありましたが、
コロナな世の中になってからますます水筒の出番が増えました。

自販機やコンビニでペットボトルの水を買っても、
一度除菌シートで消毒してからでないと飲めないし、
その点マイ水筒なら安心と、今年の夏は水筒たちが大活躍でした。

似たような毎日で曜日の感覚も失いそうな毎日が続いているからこそ、
その日の気分で自分の好きなフレーバーのお茶や、
好きな豆のコーヒーを用意して持っていけるので、ちょっと幸せ。

朝いちばんに白湯がいいと教えてもらい、やろうとしたけど、
猫舌でなかなかちょうどいい温度で飲めずだったのが、
寝る前に水筒に準備しておけば、朝にはいい塩梅に冷めているので、
こちらもストレスフリー。

水筒さまさまです。

≫ 続きを読む

2021/10/14        002   |   

雨の日

雨の日は晴れの日にできることが出来ない、またはやりにくい、
外に出るのが億劫になる、ということから、家でぼーっとする時間が多い気がします。
ボータイムは大概、気分に合う音楽が一緒です。

雨の日に聴きたい曲って皆それぞれあるかと思うのですが、
私の場合、ラリー・カールトンが主でした。

「私はピアノ」という曲の中で、
「二人して聞くわラリー・カールトン」、「雨の降る夜にはビリー・ジョエル」
という歌詞が出てきますが、私としては、
「雨の降る日にはラリー・カールトン」だけどな・・・ずっと思ってました。

それが、最近というかもう2年以上になりますが、雨の日にピッタリなのを見つけました。
トム・ミッシュです。最近は彼一辺倒です。どっぷり雨を楽しめます。

結局のところ、ギター好き、ということなんだと思います(笑)


晴れ間が見えてきたら、ストーンズのShe’s A Rainbowに切り替えて。
でもやっぱり、秋は秋晴れを満喫したいですけどね。

≫ 続きを読む

2021/10/13        002   |